受験生の皆さまへ ~自分をほめながら前へ!~ byよよぽ

読者の皆さまこんにちは。タキプロ14期の よよぽ と申します。  

今回が最後の投稿になります。一年間ありがとうございました!

最後のテーマは「受験生の皆さまへのメッセージ」です。

タキプロ 2024年1次試験直前相談会! ↓概要、申込みはコチラから↓

■応援しています!

私から受験生の皆さまへのメッセージは、「明るい未来を信じて前に進みましょう。自分をほめましょう。」です。

中小企業診断士の受験を決めた皆さまは、志が高く素晴らしい方だと思います。

資格取得のためには1次試験で7科目、2次試験で4科目にパスし、口述試験にも出向く必要があります。1次試験から合格発表までも半年ほどの日程があり、出題分野、範囲ともに広く、また、2次試験では限られた時間の中で大量の記述に挑まなければならない、なかなか大変な試験です。 それぞれ日々の生活もある中で、それでも受験を決めた皆さまは本当に素晴らしいです。そんな自分を大いにほめてあげてください。

これから初めて受験される皆さま、初めてのことへのチャレンジは不安もあり、勇気がいることでもあると思いますが、すでに一歩を踏み出されていてすごいです。

多年度受験生の皆さま、勉強を続けておられることは尊敬しかありません。軽く言えることではありませんが、時に苦しいこともあるかと思いますが、乗り越えながら努力されていることは、きっとさらなる進化につながっていると思います。

■チャレンジしてよかったこと

少しだけ、この資格にチャレンジしてみてよかったことのご紹介です。

私の場合、何といっても世界が広がりました。チャレンジした甲斐がありました。

中小企業診断士という全く未知の世界の扉が開き、これからさらに見識を深めていけたらと、将来へのワクワクが増えました。

それに学ぶ習慣がついたというか、身構えずにいろいろな知識を吸収したいと、学ぶことに前向きになったと思いますし、おかげで仕事でも解像度が上がっていると思うことが増えてきました。

そして、タキプロのブログ活動に参加したことでも世界が広がりました。様々なバックグラウンド、バックボーンをお持ちの方が参加されており、視野が広がったことはもちろん、ブログを書くのも初めてでしたが読者の皆さまに少しでも役立つことがあればとチャレンジできたことは良い経験でした。

■おわりに

受験生の皆さま、勉強に疲れたと感じることがあれば、頑張っている自分をぜひほめてあげてください

皆さまの合格とご活躍を心からお祈りいたします。

次回は、しばちん さんの登場です。 

お楽しみに! 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
↓下のボタンを押して、読んだよ! と合図していただけると、とっても嬉しいです。
(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます[クリックしても個人は特定されません])

 

にほんブログ村

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です