心と身体を整える パート2

こんにちは!金曜朝担当のしのPです。

 

本試験前や最中に極度に緊張してしまう人いませんか?

今回ご紹介するのは、今話題の『ZEN呼吸法』です。

 

Tarzan5/8発売号においても、お腹をへこます方法を175ご紹介するという特集記事の001番としてZEN呼吸法が紹介されています。呼吸はすべての基本となりますよね。

 

私はこの本を読みました。

呼吸美メソッド

 

呼吸美メソッド

椎名由紀著 双葉社 (2010/11/10)

 

いくつか本が出ていますので、ぜひ読んでみてください。私は、実際に著者の方にお会いしたこともあるんですが、非常に美しくて魅力的なお方です!!

 

そして、呼吸といってもとても奥が深いです。自律神経とも深くかかわるという呼吸を正しく効果的に行うことで、心と身体が整えられます特に本試験で極度に緊張してしまうあなた!!ぜひこの呼吸法を試してみてください。このメソッドを知っていると知らないとでは大きく差がつくのではないかと思います。

 

ZEN呼吸法は、江戸時代の白隠禅師のメソッドをベースにしたもので、ポイントは大きく3つ。正しい姿勢、深く長い腹式呼吸、体内を明確にイメージングすることだそうです。

落ち着いた気持ちになりたいときに私も実践中です。

 

前回の「心と身体を整える」という記事でご紹介したストレッチとあわせて、ぜひやってみてください!

 

心と身体を整えて、万全の態勢で受験勉強、本試験に臨みましょう!!

 

 

タキプロセミナーのお知らせ


「タキプロ絶対合格セミナー2014  in 東京」(全受験生向け)

  • 開催日:2014年5月31日(土)
  • 時間  :18:00~20:30(予備校終了後でも間に合います!)
  • 場所  :浜町区民館
    駅からやや離れていますので、余裕をもってお越しください。
  • 定員  :40名
  • 内容:
    今回は直前に迫った8月の1次試験、
    未知で不安いっぱいな10月の2次試験(筆記試験)突破のために、昨年度の中小企業診断士合格者が過去の失敗体験談を赤裸々に語ります。
    失敗を乗り越え合格に至った【7つの秘訣】を徹底公開!

2014年試験合格に向け、奮ってご参加ください!

詳細・お申込みはこちら

 

タキプロ勉強会のお知らせ


【今後の予定(東京)】

◆日時・場所
・6/5 (木)19:30~21:45 京橋区民館 題材:H23事例3
・6/14(土) 9:30~12:00 八丁堀区民館                                                     題材:H25<1次>財務・会計
・6/18(水) 19:30~21:45 京橋区民館                                                       題材:H25<1次>経済学・経済政策
・6/29(日) 9:30~12:00 八丁堀区民館 題材:H23事例4
※平日開催時間を19:30~に変更しました。

◆会費 :500円

お申込みはこちらから

*お釣りが出ないようにご用意ください。

==2次試験対策の勉強会参加にあたって==
*題材の過去問を解いて、解答のコピーを8部 ご用意ください。
*問題を忘れずに持ってきてください(自分で確認用)。
*時間の都合上、全部の設問を扱うことはできません。
あらかじめご了承願います。

==1次試験対策の勉強会参加にあたって==
*題材の過去問を解いて、解答プロセスを説明できるようにご準備ください。
*解答はご自身分がお手元にあれば良いです。
*問題を忘れずに持ってきてください(自分で確認用)。
*時間の都合上、全部の設問を扱うことができない場合があります。


====================
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

====================

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

1.5次知識って何?