腹を据える

こんにちは!金曜日朝担当しのPです。

1次試験を受けられる方は、いよいよ明日からが本試験ですね!今年はどんな問題が出るのだろう?と不安や心配で落ち着かない方も多いかと思いますが、ジタバタしてもどうしようもありませんので、「腹を据える」しかありません。

 

中小企業診断士試験は、診断士としての「心技体」が試されていると以前もこのブログで述べさせていただきました。一年に一度しかない本試験で自分の力を最大限発揮するために、心と体を万全の状態に整えることに集中しましょう。

 

そして、試験終了の合図があるまでは、決してあきらめてはいけません1次試験については「選択式」ですので、答えが必ずあります。そして、受験生全員に与えられている時間は同じです。最後の最後まであきらめずに考え抜けたか、本試験会場での対応力が問われます。満点を取る必要もないですし、受験科目全体で60%とればいいわけなので、目ざとくしたたかに解ける問題を積み上げて合格点をもぎとってきてください。

 

解ける問題を確実に取った後に、余った時間があれば、取りこぼしがないか、勘違いしていないかもう一度見直しをします。そして、わからなかった問題があればとことん考えます。他の問題にヒントが隠されているかもしれません。論理的に考えれば選択肢をもっと絞り込めるかもしれません。時間が余ったからと言って途中退席はしないでください。最大限時間を使い切りましょう。

 

このブログを読んでくださっている受験生の皆様が、合格点をもぎ取って2次試験へ進めることを心からお祈りしています!

 

がんばってください!!

 

そして、本日はこのあとタキプロ歴代メンバーからの大応援メッセージを続々とアップしていきますのでお楽しみに!! 

 

2次試験対策「タキプロ2014 絶対合格セミナー」のお知らせ


中小企業診断士試験合格に向けた「絶対合格セミナー」 
今年はなんと! 東京・大阪・名古屋の3都市開催!

1次試験終了直後に、2次スタートダッシュ! テーマは”落ちる答案”を”受かる答案”に変えるタキプロ流プロセス!です。 
お土産付き・懇親会有りです。

診断士試験合格者の集団「タキプロ」だからこそ提供できる、多様な合格者の生の声をぜひ聞きにお越しください。 

〜貴重な受験生の時間、絶対損はさせません!!〜

========================
【東京セミナー】
8/16(土) 18:30〜21:00(開場18:00)
@中央区立日本橋公会堂  参加費: 1,000円

※セミナー開始前に初学者向けプレセミナーも開催! 
17:00〜17:40(開場16:45)

東京セミナーのお申し込み

========================
【大阪セミナー】
8/17(日) 14:00〜16:30(開場13:30)
@大阪産業創造館  参加費: 1,000円
※大阪セミナーは経士会との共同開催です。

大阪セミナーのお申し込み

========================
【名古屋セミナー】
8/17(日) 13:30〜16:30(開場13:00)
@名古屋市西生涯学習センター  参加費: 1,000円

名古屋セミナーのお申し込み

========================
※開催都市のお間違いにご注意の上お申し込み下さい。

 

タキプロ勉強会のお知らせ


 【今後の予定(東京)】

◆日時・場所

・8/24 (日) 9:30~11:45 京橋区民館 題材:H25事例Ⅰ
お申込みはこちらから

・8/28 (木) 19:30~21:45 八丁堀区民館 題材:H25事例Ⅱ
お申込みはこちらから

◆会費 :500円

*題材の過去問を解いて、解答のコピーを8部 ご用意ください。
*問題を忘れずに持ってきてください(自分で確認用)。
*時間の都合上、全部の設問を扱うことはできません。
あらかじめご了承願います。
*お釣りが出ないようにご用意ください。

 

====================
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

====================

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です