つい心配になってしまう人に向けた、1次試験のマインド by うえぬ

タキプロ17期の   うえぬ と申します。  

勉強会開催!
★参加応募受付中★
詳しくは下記バナーをクリック!!

■はじめに

いよいよ明日ですね。当日の私のマインドを簡潔に書きました。共感いただける方はご参考に。共感できない方は、こんな考えもあるんだ、ということで少しでも気持ちが楽になれば。

■半分解ければ受かる

適当につけても20〜25%当たります。実は自力で50点分解ければ(期待値)受かる試験なのです。ちょっとは楽に思えてきます。

■誰にも解けない問題がある

試験には誰も解けないような難問が数問紛れています。私が解けなかった問題は、きっとその難問です。大丈夫、大丈夫。

■分からない問題は分からない

それでも気になる、分かりそうで分からない問題。でも、これが今の実力です、分からない問題は分かりません。深く考えないようにします。

■おわりに

私なりの思考法でした。ご健闘を祈ります。

次回は、こう さんの登場です。 

お楽しみに! 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
↓下のボタンを押して、読んだよ! と合図していただけると、とっても嬉しいです。
(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます[クリックしても個人は特定されません])

にほんブログ村

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA