〔合格後の世界〕 診断士としての活躍イメージをゆっくり考えることのススメ


皆様の応援がタキプロ365日更新の原動力となります。
まずは、ぽちっと押して、応援お願いします♪

11/22に開催させていただく「大交流会」にあわせ、11/15~21は「合格後の世界」をテーマにお送りします。

診断士1年目の私達がどんな活動をしているのか、また今後に向けてどんな思いを持っているか等々をお伝えします。

「もっと知りたい!」と思われたみなさま、ぜひ11/22の「大交流会」にご参加ください!
受験生はもちろん、これから診断士を目指す方も大歓迎です!

みなさまのご参加をお待ちしております!
(詳細はブログ末尾をご覧ください)


 

こんにちは。たる@タキプロ5期生です。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

一気に寒くなってきて体調を崩される方も多い時期かと思います。

私は気が弛んでしまっているのか、体調を崩してしまっています。

皆さまは2次試験という重圧から解放されたことで、メンタル面でもフィジカル面でも大きな変化があったと思います。

ゆったりと身体を労わりつつ、心をリフレッシュしてあげてくださいね。

 

さて、過去2回にわたって企業内診断士独立診断士についてざっくりとお話ししましたが、診断士としてどうやっていくか何となくイメージはお持ちになりましたでしょうか?

個人的には、診断士になってからのこの1年間(正確にはまだ8か月目ですが…)は30年余りの私の人生の中で最も濃い1年になりましたし、ますますその密度が高まっているような気がしています。

まさに激動というか、人生はこんなにも変わるものなのかと驚いています。

診断士は活かそうと思えば、大いに活用できます。

あくまで私の場合ですが、診断士登録後は、試験勉強中よりも忙しくなりました。

研究会などを通じた活動もゆるーいものから、ガッツリと取り組むものまで、実にさまざまで、そしてそのどれも魅力的で、どういう活動を行うのか決めかねる場面が多々出てくるかと思います。

そういった意味でも、ご自身で今から診断士登録後のイメージを持っていると意思決定の基準となり、ご自身の診断士としての将来像により近づくことができるようになると思います。

是非、ご自身が診断士となって、どう活躍していくかを、焦る必要のないこの時期にじっくり考えてみてはいかがでしょうか。

せっかく大変な思いをして挑戦しているのですから、合格後・登録後には大いに活用していきましょう!

 


【大交流会2014のお知らせ】 

お酒を交えた気軽な交流会、兼2次試験お疲れ様会を開催します。
受験生はもちろん、これから診断士を目指す方も大歓迎です!!

当日のメインは、テーマを決めたお互いのトークそのものです。
テーマごとにテーブルを分けて、タキプロの診断士も加わり自由にトークを楽しんでください。テーマは以下を予定しています。
 「独立診断士の世界」
 「企業内診断士の世界」
 「予備校について話そう」
 「独学の勉強法について話そう」
 「多年度生同士で話そう」
 「フリーに話そう」
※何度かテーブルの移動できるタイミングがあります。
※テーマは追加・変更となる場合があります。

他にもプレゼントが当たるクイズゲームなどを予定しています。

◆日時 :11月22日(土)14:00~16:00

◆会場 :Restaurant Alice Tokyo Nihonbashi
(〒103-0027 東京都中央区日本橋2-1-14 加藤ビルB1)

◆定員 :40名 タキプロ側は1~5期生が集合!

◆参加費:4,000円

◆持ち物:名刺(なくても可)

◆2次会:八重洲・日本橋周辺、参加費3,000円程度(当日決済)を予定

◆お申込方法:
事前決済と当日決済の2パターンがあります。
お申込み期限はどららも、11/21(金) 18:00 です。

★事前決済申込み方法★
こちらより参加チケットをご購入ください。
2次会へ参加を希望する方は、大交流会のチケット購入の際のアンケートで「2次会に参加する」を選択してください。

★当日決済申込み方法★
申込フォームに記入して、以下のメールアドレスにメールでご連絡ください。
takipro2010@gmail.com

<申込フォーム>
——————————————–
件名 : 「タキプロ大交流会2014」に参加します。

氏名      :
メールアドレス:
2次会     : 参加する・参加しない

———————————————
※キャンセル期限は11/21(金) 18:00 とさせて頂きます。

みなさんのご参加をお待ちしております!

====================
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

====================

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です