〔タキプロ活動〕 充実した診断士1年目を迎えるために

1/4~1/10は「タキプロ活動」をテーマにお送りします。
タキプロはどんなグループ?
セミナーや勉強会の様子は?
メンバーはどんな活動をしている?
メンバーの思いは? などなど

昨年2次口述試験を受けられたみなさま、少しでも興味を持っていただけましたら、ぜひ6期生として活動をしてください!
(詳細はブログ末尾をご覧ください)

今年受験されるみなさま、タキプロの活動を知っていただき、ブログはもちろん、セミナー・勉強会・メルマガなど、みなさまの受験勉強にタキプロを活用いただけると嬉しいです!

 


こんばんは、たる@タキプロ5期生です。

ついに2次口述試験の合格発表がありましたね。

2次筆記試験を突破された方は、年末年始に抱えたモヤモヤもスッキリし、改めて喜びを噛み締めていることかと思います。

合格された方、おめでとうございます!

ところで皆さんは今年の抱負はもう決まりましたか?

私は大変不健康な1年を過ごしてしまい、その結果として7キロほど太ってしまいました。

今年は心身ともにコンディションを自己管理し、常に万全の態勢で診断士活動を行えるようにしたいと思っております。

合格した皆さまは診断士として1年目をどう活動していくのか、今年の抱負も兼ねて目標設定していただけると良いかと思います。

さて、今週はタキプロ活動というテーマで書いております。

このタキプロ活動も皆さんご存じの通り、診断士活動の一つです。

皆さんが知っているタキプロは受験生支援であり、1年目の診断士が主体となって取り組んでいます。

他の記事にも書かれてはいますが、タキプロは受験生支援活動というだけでなく、実は診断士としてのスキルアップやキャリアの形成を行っていく場でもあります。

毎月スキルアップ定例会が行われており、先輩診断士のユニークなプレゼンや講義を聞くことができます。

そして飲み会の場では、先輩診断士から診断士活動におけるアドバイスをいただけたりもします。

診断士として活動していく上で、人的ネットワークはとても重要です。

タキプロでは、この人的ネットワークを広げるためにとても有効な場です。

そもそもタキプロに参加しようという方は、診断士としてのモチベーションも高い方々が集まる傾向にあるからです。

もしあなたが、苦労して勝ち取った診断士という資格を存分に活用したいと考えていらっしゃるならば、是非タキプロにご参加ください。

そして、診断士試験への想いを胸に、受験生のお手伝いをしてみませんか?

皆さまとタキプロでご一緒できる日を楽しみにしております。

 

タキプロ 実務補習セミナーのお知らせ


【東京】

■日時・定員・申込:
① 2015年1月12日(月・祝)定員:40名
セミナー:14:00~16:30(13:30開場)
懇親会:17:00~19:30頃

お申し込みはこちら

② 2015年1月14日(水)定員:30名
セミナー:19:00~21:30(18:30開場)
懇親会:21:30~23:00頃(途中退出自由)

お申し込みはこちら

 ~両日共通~
■会場:日本橋公会堂(中央区日本橋蛎殻町一丁目31番1号)

■対象者:2次試験合格(見込み)者

■参加費:無料(懇親会3,500円程度)

■内容:
診断士登録までの道のりは?
実務補習ってどんなことするの?
事前準備はどうすればよい?
身に着けておきたいITスキルは?

※①、②とも同内容のセミナーとなっています。
ご都合に合わせてご参加ください。

お問い合わせ先:タキプロ事務局 takipro2010@gmail.com

 

【名古屋】

■日時:1月12日(月・祝) 14:30~16:30(14:00開場)

■会場:昭和生涯学習センター

■対象者:2次試験合格者

■定員:10名

■内容:実務補習についてのガイダンス
「実務補習ガイダンス」と「実務補習のためのIT講座」

■参加費:無料 (懇親会3,500円程度)

■お申し込み:こちら

お問い合わせ先:takipronagoya@gmail.com

 

タキプロ6期生の募集


来年中心となって活動いただく6期生を募集しています!
少しでもタキプロに興味を持っていただけましたら、以下の事項を記載のうえ、takipro2010@gmail.com までメールをお願いいたします。
・氏名
・お住まいのエリア(都道府県)
・現時点で興味のある活動
(ブログ・メルマガ執筆、セミナー、勉強会)

 

====================

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

====================

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です