タキプロ6期生大募集!

みなさん、こんばんは。
マーチャオ@タキプロ5期生です。

2次試験を合格されたみなさま、実務補習の準備を…と思われている方も多いでしょうか。

本日はみなさまにタキプロ6期生の募集についてご案内いたします。

1.タキプロ6期生キックオフミーティングのご案内
(1月18日(日)16時~)

2.タキプロの概要

 

1.タキプロ6期生キックオフミーティングのご案内

1月18日(日)16時よりキックオフミーティングを行います。

・場所:神田日本橋G-style
東京都中央区日本橋室町4-3-15 DK日本橋 3階
JR神田駅 徒歩5分、JR新日本橋駅1分
・会費:3,000円

今、少しでもタキプロに興味をお持ちのみなさまは、こちらの「アンケートフォーム」のご送信をお願いします!

お住まいの地域や、ご都合によりキックオフミーティングへのご出席が難しい方には別途ご連絡させていただきます。

なお、既にtakipro2010@gmail.com宛に6期生希望の旨のメールをお送りいただいている方は「アンケートフォーム」の送信は不要です。
ご応募ありがとうございました!

 

2.タキプロの概要
タキプロについて詳しく知りたいという方、ぜひこちらをお読みください。なお、こちらは、1月4日の記事からの抜粋です。

タキプロは平成21~25年度の中小企業診断士試験に合格したメンバーで結成されたグループです。
タキプロメンバーの想いは、「診断士を目指す方の合格確率を1%でも高める」です。

名称:TAKY-professional (ターキープロフェッショナル)
通称:タキプロ

発足理念
人と社会の進歩・発展に貢献することにより、会員の物心両面の幸福を追求すること。
・会員はプロ意識に基づいて真剣に仕事をし、
・お客様の満足を通して利益を獲得し、得た報酬により物心両面での満足を得ること。

目的
・新しい人や環境に出会い己を磨き高めること。 (人間性の追求)
・人の役に立ち感謝され喜ばれる仕事をすること。(社会性の追求)
・適正な利益を得ること。(経済性の追求)

※なお、受験生支援として行うセミナーや勉強会の際にいただく参加費は、会場代や印刷代などの運営資金にあてさせていただいています。

 

~タキプロに参加すると~

タキプロに興味をお持ちのみなさんにとっては、どんなことができるのだろう、というところが気になると思います。
以下のような活動・特徴があります。

(1) 受験生支援
セミナー、勉強会、ブログ・メルマガなどで受験生のみなさんを応援しています。

以下の~受験生支援について~でご紹介します。

(2) 100人以上の仲間
タキプロに参加すると、同期診断士や約100名の先輩診断士とつながることができます。
情報共有だけでなく、タキプロメンバーで実務従事、執筆活動なども行っています。

診断士にとってネットワークはとても重要であると思います。
診断士1年目、何もわからない中でのスタートでしたが、先輩方や5期メンバーからいろいろな話を聞き、どのように動いていったら良いかが少しずつ分かっていったように思います。私の診断士活動はタキプロから始まったといっても過言ではありません。

(3) スキルアップ定例会
月に1度、タキプロメンバーが集まる勉強会です。
外部講師の講演やワークショップを実施しており、スキルも伸ばせます。

最近では、メディア企業に勤める先輩や弁理士の先輩による講師のもとで、著作権について学びました。特にこういったブログ執筆において注意すべきことなど実践的な内容が多く、勉強になりました。

 

~受験生支援について~

① セミナー
昨年は、春セミナー、2次対策セミナー、大交流会、口述対策セミナー等を実施しました。

タキプロ総力を結集して行う好評イベントです。
大変やりがいがあり、達成感も味わえます。

② 勉強会
本試験過去問を題材に、タキプロメンバーがファシリテーターとなり、ディスカッション形式で進めています。
月に4回程度のペースで開催しており、昨年は2次対策に加え、1次対策の勉強会も開催しました。

ファシリテーションスキルを高められる他、ご自身が試験対策で身に付けた知識を整理し深堀りできます。

③ ブログ・メルマガ等
今お読みのブログの他、メルマガ、Facebook、Twitterを通じた発信を行っています。

メルマガ: http://www.mag2.com/m/0001110901.html
ぜひご登録ください!

Facebook: https://www.facebook.com/takipro
「いいね!」をお願いします!

Twitter: https://twitter.com/takipro

このブログをお読みのみなさまの中には、東京・名古屋・大阪(現在セミナーや勉強会を開催しているエリア)以外の方も多くいらっしゃることと思います。
そのような方々は、まずはブログやメルマガの執筆でご参加いただけたらと思います。

 

~5期メンバーの声~
1/4~1/12の記事です。ぜひご覧ください。
〔タキプロ活動〕 タキプロについて & 5期生として活動して by マーチャオ
〔タキプロ活動〕勉強会主催+ブログ執筆のメリット by がんちゃん/岩間
〔タキプロ活動〕 貢献しながら成長できる活動 by ナリ
〔タキプロ活動〕 充実した診断士1年目を迎えるために by たる
〔タキプロ活動〕 自分にとってのタキプロ by のぶし
〔タキプロ活動〕私は「レーザー理論」の実践をしてしまっていました。 by チャンピオン 
〔タキプロ活動〕 1年間を振り返って by しのP
〔タキプロ活動〕1年目の強みを活かせる診断士活動って? by とうじろう 
〔タキプロ活動〕イーホンの呟き:タキプロに入ってとても良かった・・・ by イーホン

 

みなさまからのご応募お待ちしております!

 

タキプロ 実務補習セミナーのお知らせ


【東京】

■日時・定員・申込:
2015年1月14日(水)定員:30名

セミナー:19:00~21:30(18:30開場)
懇親会:21:30~23:00頃(途中退出自由)

お申し込みはこちら

■会場:日本橋公会堂(中央区日本橋蛎殻町一丁目31番1号)

■対象者:2次試験合格者

■参加費:無料(懇親会3,500円程度)

■内容:
診断士登録までの道のりは?
実務補習ってどんなことするの?
事前準備はどうすればよい?
身に着けておきたいITスキルは?

お問い合わせ先:タキプロ事務局 takipro2010@gmail.com

 

タキプロ勉強会(大阪)のお知らせ


 

◆日時・内容:
1月24日(土)
①10:00~12:00 H26事例Ⅰ グループディスカッションと解説 
②12:10~14:10 H26事例Ⅱ グループディスカッションと解説

◆場 所:グランフロント ナレッジキャピタル7階(大阪市北区大深町3番1号)

◆定 員:20名

◆参加費:1,000円
 
◆持ち物:
H26年度の二次試験を受験された方は再現答案をご持参ください。
初受験の方には与件文と設問をお渡しします。

◆お問い合せ先:takiprooosaka@gmail.com

◆詳細・お申込みはこちらから

 

タキプロ6期生の募集


1月18日(日)16時よりキックオフミーティングを行います。
今、少しでもタキプロに興味をお持ちのみなさまは、こちらの「アンケートフォーム」のご送信をお願いします!
場所等、詳細を追ってご案内いたします。

お住まいの地域や、ご都合によりキックオフミーティングへのご出席が難しい方には別途ご連絡させていただきます。

なお、既にtakipro2010@gmail.com宛に6期生希望の旨のメールをお送りいただいている方は「アンケートフォーム」の送信は不要です。
ご応募ありがとうございました。

お問い合わせ先:タキプロ事務局 takipro2010@gmail.com

 

====================

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

====================

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です