【号外】タキプロ春セミナー活用のススメ(4/22(土),23(日)開催) byきき

読者のみなさん、こんにちは。
タキプロ14期のききと申します。

みなさんにセミナーのお知らせです!

4月22日(土)19:00-21:00、4月23日(日)13:00-15:00にタキプロ春セミナーを開催します!

「セミナーって何をするの?」「参加すると何が得られるの?」と思っている方に、このブログでセミナーの魅力をお伝えします。

情報をたくさん収集したい方も、勉強法で悩んでいる方も、モチベーションで悩んでいる方も、受験するか迷っている方も、是非タキプロ春セミナーをご活用ください!

■はじめに

受験生のみなさま、春の陽気が気持ちよい今日この頃、どうお過ごしでしょうか。

ふと気が付くと令和5年度の中小企業診断士試験が迫ってきています。
1次試験まで約100日、2次試験まで約180日のこの時期に、情報収集をして戦略・計画を立てて
試験まで突き進むことが、合格へ近づく第一歩になることと思います。

今年の春セミナーは「タキプロ流一次試験までの過ごし方!」をテーマに、受験生としてこの時期に何を考えていたか、どんな勉強をしていたか、やってよかったこと、失敗談などなど、この時期に一番使える情報をお渡しします!

さらに、情報収集以外でもセミナーに参加するメリットがあります。
それでは、セミナーのメリットについて4つ、お伝えします!

■メリット1 合格者から生の情報(勉強方法、試験ノウハウなど)を得られる

現在、タキプロ14期には約200名のメンバーが在籍しています。受験の背景、境遇、勉強方法なども千差万別ですが、それぞれのメンバーが合格に至った有益な情報を持っています。

そんなタキメン(タキプロメンバー)から、1次試験、2次試験の勉強方法や本試験の過去問や予備校模試の活用法、効率的な時間の使い方、成績が伸び悩んでいる方への対策、モチベーションの保ち方などのコツまで、何でもお伝えします。

これからの受験生生活に活かせる内容になっていますので、情報収集の場として余すことなくご活用ください。

■メリット2 悩んでいることを相談できる

セミナーでは、よろず相談会の時間を設けています。よろず相談会では、zoomのブレイクアウトルーム機能を用いて、少人数のグループで受験生とタキメンが会話できるプログラムです。

普段疑問に思っていること、勉強で悩んでいることや、セミナーを聞いて出てきた疑問など、八百万のことにタキメンがお答えします。

自分の悩みが解決されるだけではなく、他の受験生が何を考えているかというのも非常に参考になったりします。時間いっぱいタキメンを有効活用していただければと思います。

■メリット3 仲間を作ることができる

今回のセミナーでは、受験生同士で交流する機会として、よろず相談会、懇親会を設けています。

自分以外の受験生はライバルであり、仲間です。お互い切磋琢磨することで、よりレベルアップした状態で試験に臨むことができるのではないでしょうか。

また、切磋琢磨したライバルは、中小企業診断士になってもつながるネットワークになります。セミナーを情報収集の場だけでなく、コミュニケーションの場としても活用ください!

■メリット4 合格後1年の活動や、雰囲気を知ることができる

私自身の話になりますが、受験生の時、身の回りに中小企業診断士の人はいませんでした。

そのため、どんな人がいるのだろう、受かったら何ができるのだろう、受ける意義ってなんだろう・・・と悩んでしまった時もありました。

今回のセミナーでは、私たちより1年先に合格した先輩タキメン(13期タキメン)をお呼びして、現況をお話いただきます。

合格後1年の過ごし方、活躍の様子から、こんな人がいるんだ~という雰囲気の部分まで情報を得られるので、モチベーションにつながること間違いありません

■おわりに

ここまでセミナーの魅力をいろいろとお伝えしてまいりましたが、
セミナーに参加したら、ここに書いていない思わぬ魅力にも出会うことができるかもしれません!

タキプロメンバー一同、みなさんにお会いできることをとても楽しみにしています。

是非行きたいと思った方、少しでも行ってみようかな?と思った方、ご参加お待ちしています!

========================================================

【タキプロ・オンライン春セミナーを開催します!】

来る4月22日(土)、 4月23日(日)にタキプロ春セミナーを開催いたします。
今年も数多くの方にご参加いただけるよう完全オンラインで実施します。

今回のセミナーのメインテーマは「タキプロ流一次試験までの過ごし方」です。
第1部の「体験談紹介」では受験年数・学習環境の異なるメンバーより、この時期に抱えていた悩みや不安とその解消法、さらにはGWから本試験(1次・2次)までの学習計画などをご紹介します。
また小グループ単位の「よろず相談会」では、1次試験・2次試験を問わず、科目別の勉強方法や学習計画の立て方など、皆さまの様々なお悩みや質問にタキプロメンバーが親身になってお答えします。

第2部の「懇親会」(※任意参加)では、タキプロメンバーと受験生の交流だけでなく、勉強仲間を見つける機会としてもご活用下さい。

また、セミナー後にはタキプロメンバーの勉強法・受験データをまとめたお土産資料も無料プレゼント!
※セミナー参加後アンケートに回答いただいた方へのご提供となります。

特典満載のタキプロの春セミナーに是非ご参加ください。

■日時:第1回:4月22日(土)19:00-21:00、第2回:4月23日(日)13:00-15:00
■場所:Zoomでの完全オンライン開催
■参加費:無料
■定員:各回50名60名(先着順)
■プログラム:
第1部:19:00~20:30 (第2回 13:00~14:30)
①勉強スタイル別 タキプロメンバーの合格体験談紹介(この時期の悩みと解消方法、学習計画等)
  1日目:スタイル(短時間、多年度受験)
  2日目:スタイル(独学、通信・予備校)
②特別登壇(先輩タキプロ【13期】 合格後1年間の体験談)
③よろず相談会(タキプロメンバーが皆さまのお悩み・質問にお答えします)
④タキプロの活動紹介 

第2部:第1部が終了次第~21:00(第2回 第1部が終了次第~15:00)
 オンライン懇親会 ※参加任意

お申し込みはこちらURL:
①2023/4/22(土)
https://www.kokuchpro.com/event/eea33eba3b156c0527e2278a5fa45014/
②2023/4/23(日)
https://www.kokuchpro.com/event/7a41c86951115337bca00f30335faaff/

========================================================

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
みなさんの合格をお祈りしています! バナーをクリックしていただけると、とっても嬉しいです。
(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます[クリックしても個人は特定されません])

にほんブログ村
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

タキプロ中小企業診断士 WEB勉強会の参加申請はこちら↓

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です