良質な睡眠は目元から・・・

こんにちは。たる@タキプロ5期生です。

暑くなったと思ったら涼しくなったり・・・。

梅雨ということもあり湿度は高く、

不快指数も高くなってきていますね。

 

勉強を夜遅くまで集中してやっていると頭が冴えていて、

ベッドに入ってもなかなか寝付けません。

効率的で有意義な勉強には、集中力が肝心です。

そしてその集中力を保つためには、

休むべきところでしっかりと休み、

身体に疲れを溜めないことです。

そのためには良質な睡眠をとりましょう。

 

私が受験している時の悩みのひとつに睡眠がありました。

夜遅くまで起きて勉強しているのに、

朝は出勤前の「朝勉」があり、

なかなか睡眠時間を確保できていませんでした。

その上、寝るギリギリまで勉強していたので、

ベッドの中でも頭が冴えており、

なかなか寝付けず、眠りも浅かったのです。

そのような状況では、疲れが溜まっていく一方で、

日中の勉強の質も下がってきてしまい、

危機感を覚えていました。

せめて少ない睡眠時間の質を向上できないものか・・・。

色々と試行錯誤した結果、ひとつの方法に辿り着きました。

 

それは、就寝時に目元を温めることです。

 

こういった癒やし系グッズは使い捨てタイプから某家電メーカーの製品まで巷には沢山あります。

あるいは、わざわざ購入せずとも、お湯に浸けたお絞りを寝る際に目の上に置くだけでも有効です。

ただし、絞りが甘いと冷めた水気で目元が濡れること、熱湯に浸したお絞りだと熱すぎて危険だということ等々、デメリットもあるので、実行する際はご注意ください。

是非試してみて、グッスリ眠れるようでしたら、何かしらのグッズを購入し、毎晩実行することをオススメします。

あくまで個人的な感想ですが、私には効果てきめんで、思わず1万円以上する某メーカーの製品を購入し、受験が終わった今でも使い続けているほどです。

睡眠で悩んでおり、まだ具体的な対策を何も行なっていないという方がいらっしゃれば、是非、睡眠時に目元を温めてみてください。

そして、良質な睡眠によって疲れをとり、勉強に集中できるようにしてください。

 

タキプロ勉強会のお知らせ


【今後の予定(東京)】

◆日時・場所
・6/18(水) 19:30~21:45 京橋区民館                     題材:H25<1次>経済学・経済政策
・6/29(日) 9:30~12:00 八丁堀区民館  題材:H23事例Ⅳ
・7/6 (日)   9:30~11:45 京橋区民館                                                       題材:H25<1次>企業経営理論
・7/10 (木) 19:30~21:45 京橋区民館                                                       題材:H24<1次>財務・会計 
・7/23 (水) 19:30~21:45 八丁堀区民館  題材:H22事例Ⅰ
・7/27 (日) 9:30~11:45 京橋区民館 題材:H22事例Ⅱ

◆会費 :500円

お申込みはこちらから

*お釣りが出ないようにご用意ください。

==1次試験対策の勉強会参加にあたって==
*可能であれば題材の過去問を解き、解答プロセスを説明できるよう
ご準備ください。
*解答はご自身分がお手元にあれば良いです。
*過去問解説書の使用などはご自由にお使いください。
*問題を忘れずにご持参ください(自分で確認用)。

==2次試験対策の勉強会参加にあたって== 
*題材の過去問を解いて、解答のコピーを8部 ご用意ください。
*問題を忘れずに持ってきてください(自分で確認用)。
*時間の都合上、全部の設問を扱うことはできません。
あらかじめご了承願います。

 

====================
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

====================

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です