人生の選択肢 byまっぺ

タキプロ14期メンバー募集中!
★2/19(日)関西エリア引継ぎ会開催★
参加は以下のバナーをクリック!

読者のみなさん、こんにちは。
タキプロ13期のまっぺと申します。

出産のためタキプロ活動もしばらくお休みを頂いていましたが、
こうして最後に受験生のみなさんへメッセージを送れる機会を頂けて幸いです。

独学だったので受験生同士の交流も全くなく、タキプロの存在を知ったのも口述試験対策の時でした。
合格後、恐る恐るキックオフイベントに参加し、他のメンバーにあまり迷惑がかからない形で受験生の力になれそう、という思いで13期ブログ班に参加させていただきました。
勉強のテクニックや自分なりの体験談をお届けできたかと思います。
(よければ「タグ:まっぺのノウハウ」を覗いてください✨)

■タキプロに参加してよかった

受験生時代、ネットに転がっている合格体験記を読むことはありましたが、このような支援団体の存在は認識していませんでした。
口述試験対策をしなければ!でもどうやって?となり、ネットで検索して知った受験生支援団体の存在。
その中でタキプロの対策セミナーの席が運よく取れたので参加したことが、私とタキプロの始まりでした。

たっぷりの対策指導と予想問題集を頂き、こんなに有用な情報を無料で頂けて良いものかとびっくりしました。
合格したらタキプロに参加してみよう、と口述試験前には思っていたと思います。

実際にタキプロに参加してみると、全国津々浦々、年齢も職業もバラバラの同期たちとのつながりができてとても楽しかったです。
”令和3年度中小企業診断士合格”という1点のみで、これまで出会わなかった人たちと一緒にプロジェクトを遂行している。不思議な感覚でした。
また、先日完了した補助金申請のお仕事はタキプロのご縁で頂いたものでしたので、タキプロでのつながりがなければその案件にも携わらなかったと思うと、タキプロに参加していて本当に良かったです。

ライフイベントも重なる中、ブログ班の活動も無理なく続けることができました。(調整いただいたブログ班リーダーのまぁしぃさんに感謝!)
受験生の方々へ還元できたかは自分では測りかねますが、いつか実際に感想を聞いてみたいですね。

合格しなければタキプロへの参加もできなかった訳ですので、
本当に合格できてよかったと思います。
受験生の皆さま、診断士試験に合格した暁にはぜひタキプロで活動してみてください🌸

そして改めて、タキプロ13期の運営を回していただいたリーダー陣に感謝です。

■人生の選択肢が増えた

令和4年度の合格発表も終わり、合格された方、不合格だった方、どちらもいらっしゃると思います。

来年のリベンジを狙う方、今年を最後のチャレンジにしようと思っていた方…。

私から1つ自信を持って言えるのは、中小企業診断士にチャレンジしたことで、自分の人生の選択肢は確実に増えました。

経営の知識をつけたいと開始した診断士試験の勉強だったので、幅広い経営管理の知識がつき、これまで考えなかった次の目標を立てることができました。
士業としての免許を所持できたことで、本業でも攻めの姿勢を見せることができるようになりました。
心のお守りとしてとても心強いです。

診断士試験に挑戦する方は、何か現状を変えたいと強く思っている方が多いと思います。
そして実際に現状を変えている方がたくさんいることは、タキプロメンバーをご覧の通りだと思います。
なので、最後まで、合格まで、諦めずチャレンジしてほしい!してください!
これからも応援しています。

■おわりに

もうすぐ14期タキプロが開始となりますね。
このブログを読んでいる皆さまが、いつかタキプロメンバーとして活動することを楽しみにしています✨


明日はちよさんの登場です。
お楽しみに!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
みなさんの合格をお祈りしています! バナーをクリックしていただけると、とっても嬉しいです。
(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます[クリックしても個人は特定されません])

にほんブログ村
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

タキプロ中小企業診断士 WEB勉強会の参加申請はこちら↓

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です