タキプロ的おすすめ書籍『大切な人を一瞬で笑顔に変える人の話し方・気遣い方』

こんにちは!青いイナズマです

 

ただ今、一次試験の受験申込期間ですね。申込はお済でしょうか?

まだ申込まれていないという方は、6/3(火)までとなっております。

くれぐれも申込忘れ等無いようにしてくださいね。

 

今日は私の診断士活動について話をします。

皆様は今、普段の仕事の他に受験勉強で大忙しの日々だと思います。

その大忙しの生活、合格後も変わりませんよ(笑)

受験勉強にかけていた時間が「診断士活動」に変わり、新たにやるべきことが出てくるはずです。

もちろん合格したら、診断士活動を無理にする必要はないです。

ただ、診断士活動をしてゆくと、多くの方々との出会いや、多くの学びがあります。

私も合格してまだ半年くらいですが、人生が大きく変わったと思っています。

そして、今日ご紹介する『大切な人を一瞬で笑顔に変える人の話し方・気遣い方』の著者:倉島麻帆さんとの出会いは、「私の人生を大きく変えてくれる出会いになる」と実感しております。

http://www.kurashimamaho.com/egao/

話し方・気遣い方 表紙

 

診断士活動をする中で、倉島さんの『ボイストレーニング講座』を受講したことが倉島さんとの出会いです。

これまで、私はコミュニケーションにおいて「話の内容」にばかり重点を置いており、見栄え・声のトーン等はあまり気にしておりませんでした。同じような考えの方々って多いんじゃないかな?

ただ、「話の内容」という点では、診断士受験生の皆様も日々の学習で相当なレベルになっているはずです。

実際のビジネスシーンにおいては「話の内容」だけでなく、「相手に与える印象」というのが非常に大事で、この点は倉島さんとの出会いで意識して行う必要があると思いました。

決して難しい話ではありません。

・姿勢を良くする。

・笑顔で人と接する。

・鼻呼吸・腹式呼吸を意識する。

この本に書かれていることのほんの一部ですが、この3点を意識するだけでもコミュニケーションがうまくようになってきたと実感しています。

私自身、仕事においてもこれからうまくいきそうだと、これから人生好転してきそうだと感じています

倉島さんのHPはこちら⇒ フリーアナウンサー倉島麻帆オフィシャルウェブサイト

 

 

また、5月31日の「タキプロ絶対合格セミナー2014  in 東京」で、は私が司会をさせていただきます

この本や『ボイストレーニング講座』で学んだプレゼンスキルも駆使して、皆様の合格確率を高めることに全力でやらせていただきます

皆様のご参加、お待ちしております

 

 

タキプロセミナーのお知らせ


「タキプロ絶対合格セミナー2014  in 東京」(全受験生向け)

  • 開催日:2014年5月31日(土)
  • 時間  :18:00~20:30(予備校終了後でも間に合います!)
  • 場所  :浜町区民館
    駅からやや離れていますので、余裕をもってお越しください。
  • 定員  :40名
  • 内容:
    今回は直前に迫った8月の1次試験、
    未知で不安いっぱいな10月の2次試験(筆記試験)突破のために、昨年度の中小企業診断士合格者が過去の失敗体験談を赤裸々に語ります。
    失敗を乗り越え合格に至った【7つの秘訣】を徹底公開!

2014年試験合格に向け、奮ってご参加ください!

詳細・お申込みはこちら

 

タキプロ勉強会のお知らせ


【今後の予定(東京)】

◆日時・場所
・6/5 (木)19:30~21:45 京橋区民館 題材:H23事例3
・6/14(土) 9:30~12:00 八丁堀区民館                                                     題材:H25<1次>財務・会計
・6/18(水) 19:30~21:45 京橋区民館                                                       題材:H25<1次>経済学・経済政策
・6/29(日) 9:30~12:00 八丁堀区民館 題材:H23事例4
※平日開催時間を19:30~に変更しました。

◆会費 :500円

お申込みはこちらから

*お釣りが出ないようにご用意ください。

==2次試験対策の勉強会参加にあたって==
*題材の過去問を解いて、解答のコピーを8部 ご用意ください。
*問題を忘れずに持ってきてください(自分で確認用)。
*時間の都合上、全部の設問を扱うことはできません。
あらかじめご了承願います。

==1次試験対策の勉強会参加にあたって==
*題材の過去問を解いて、解答プロセスを説明できるようにご準備ください。
*解答はご自身分がお手元にあれば良いです。
*問題を忘れずに持ってきてください(自分で確認用)。
*時間の都合上、全部の設問を扱うことができない場合があります。


====================
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

====================

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です