最後に伝えたいこと by けいひほ

読者の皆様、こんにちは! けいひほです。
今回は「最後に伝えたいこと」というテーマです。
1年間を振り返った私の思いをお伝えできればと思います。

タキプロで実施したこと

私はセミナー班(リーダーグループ)、ブログ班、勉強会班(後半から)で活動しました。
1年前のキックオフに参加したときは、「受験生支援」できれば良いなという感じでした。
実際に参加してみると熱い思いを持った診断士の同期が多数いて、
その熱に合わせてアクティブに動くことができたかなと思っています。

感想はこんな感じです。
セミナー班の企画から運営、当日のドタバタ→楽しかった!
ブログ班の毎月投稿・アウトプット→楽しかった!
勉強会での受験生との会話、人へ伝えることの勉強→楽しかった!
という言葉に集約しているかなと思います(笑)

子育て中のタキプロ活動

私は妻と子ども2人(6歳、3歳)の4人暮らしです。
タキプロ活動することで家族の時間が削られないように、という思いで参加していました。
そのため、各班で実施しているZoom打ち合わせは、とても賑やか(騒がしい)リビングで参加することもしばしば。
打ち合わせ中、画面上に子どもたちが乱入していてもみなニコニコと手を振って優しく対応してくれたこと、
これ本当に嬉しかったです。感謝しています。
もし「子育て中なのに活動できるのかな・・・?」と懸念されている方がいましたら、
安心してください!大丈夫ですよ!とお伝えします。

最後に

私は通信学習がほとんどだったため、受験生時代に一緒に励まし合うような勉強仲間は身近にあまりいませんでした。
タキプロに入ったおかげで全国の同期とつながることができたことは本当に嬉しかったです
いつか事務局の方(?)が開催してくれるだろう盛大なパーティに参加して、みなさんにお会いできる日を楽しみにしています!

診断士合格後の「受かった~診断士になった~」という高揚感は1年過ぎた今でもあります。
その中で、タキプロに参加できたことは自分の診断士活動の最初の一歩目となりました。
今後もここで培ったノウハウや人脈を活かしていけたらと考えています。

1年間、最後まで参加できて本当に良かったです。
12期のみなさん、受験生のみなさん、タキメンのみなさん、ありがとうございました。
13期またはそれ以降でタキプロへ参加される方、楽しんでください!
また、、、また会いましょう!

次回はバゴさんの登場です。
お楽しみに!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
↓下のボタンを押して、読んだよ! と合図していただけると、とっても嬉しいです。
(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます[クリックしても個人は特定されません])

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ

にほんブログ村

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です