最後に伝えたいこと by ナナセ

皆様、こんばんは。タキプロ12期の「ナナセです。

今回が最後の投稿となりました。これまでお付き合いいただきありがうございます!

テーマは「最後に伝えたいこと」です。この1年間を振り返っての感想をお伝えしたいと思います。

■タキプロに参加してよかった!

私はタキプロでは、ブログ班とセミナー班に参加しました。

ブログ班では書く力を、セミナー班では伝える力それぞれ磨く訓練になりました。

一方で、本業の兼ね合いもあり、あまり積極的に関わることができなかったのが正直なところです。。。

それでも、ミーティング後やセミナー後の懇親会などでタキメンと意見交換できたり、外部の活動でタキメンと遭遇した時に盛り上がれたりと、試験勉強時に仲間のいなかった私にとって、同期や先輩方の“中小企業診断士”とのつながりができたことが何よりも嬉しかったです。

自分のできる範囲で貢献すれば温かく迎えてくれる、タキプロはそんな場所だと思います。

もし忙しさなどで参加を悩んでいる方がいれば、とりあえず参加してみることをおすすめします。なんとかなります!笑

ありがとうございました!

タキプロではこれまで6回ブログを投稿させていただきました。

お読み頂いた受験生の皆様、執筆の機会を頂きましたタキプロの皆様、誠にありがとうございました

私にとってブログ執筆は初めての経験でしたが、合格年度に自分が追求してきた2次試験の心構えがうまく伝わり、受験生の皆さまにとって少しでもヒントになっていれば幸いです。
私流!事例Ⅰの心構えbyナナセ
私流!事例Ⅱの心構えbyナナセ
私流!事例Ⅲの心構えbyナナセ
私流!事例Ⅳの心構えbyナナセ
私流!2次試験直前期の学習法byナナセ
実務補習の心構えbyナナセ

また、繰り返しになりますが、同期の診断士仲間であるタキメンとのネットワークができたことも、私にとって貴重な財産となりました。

関係した全ての皆さまに改めて感謝申し上げます

■おわりに

今年度合格された皆様、そしてタキプロの活動を通じて知り合えた皆様、今後ともよろしくお願いいたします

来年度の試験に挑む受験生の皆様、診断士となって活躍する未来を信じて、楽しみながら頑張ってください

次回は「けいひほさん」の登場です。
お楽しみに!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
↓下のボタンを押して、読んだよ! と合図していただけると、とっても嬉しいです。
(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます[クリックしても個人は特定されません])

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ

にほんブログ村

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。