最後に伝えたいこと by ぬまし

読者の皆様、こんにちは! タキプロ12期のぬましです。

今回は試験合格から約1年経過した今お伝えする、「最後に伝えたいこと」です。

Twitterのすゝめ

試験合格された方、合格おめでとうございます
資格登録の道筋も見えてきて、これからどうやって資格を活用しようか?と考えている日々かと思います。

そんなとき、どこに住んでいようが活用できるのが、SNSです。
Twitterを覗くと、合格発表後、診断士のアカウントの皆様は合格おめでとう!とつぶやいていると思います。
そんな先輩診断士のアカウントを色々フォローすると、診断士の動きが見えてくるので、おすすめです。
資格活用の解像度がとても上がります

今回は残念ながら不合格だった方、「次は1年後か・・・」と思うとモチベーションの維持が難しくなります。
そんなとき、診断士アカウントをフォローすると、資格取得後の皆さんの活動イメージが少しずつ湧いてくることでしょう。

逆に、1年間勉強の傍ら資格取得後活躍している方々のTwitterの活動を観察することで、SNSマーケティングの知識が溜まってくるかもしれません。
一石二鳥だなと思います。

もちろん、休養も取ってください。今まできっと濃密な学習時間を過ごしていたと思います。特に精神的に疲れがたまっているかもしれませんので、ゆっくり休んでくださいね。

なぜTwitterを最後に勧めたかというと、私は二年間診断士を受験しており、一年目は二次試験不合格、二年目は合格と、不合格と合格の両方を味わっています。加えて、合格後1年を経過した今振り返ったとき、「合格直後に私だったらやること」「不合格直後に私だったらやること」が奇跡的に一致しており、どちらもTwitterで診断士アカウントをフォローする、だったのです。

費用もかからないですし、損はないと思います。ぜひお試しください!

最後に

まさか最後のブログ投稿がTwitterをオススメするとは全く思っていなかったのですが…。(苦笑)

みなさん1年間ありがとうございました。
合格した方も不合格だった方も、いつかご一緒できることもあると思います。
ご縁を大事にしていきたいと思っていますので、何かご一緒できましたら、ぜひ宜しくお願い致します!

次回はミンターさんの登場です。
お楽しみに!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
↓下のボタンを押して、読んだよ! と合図していただけると、とっても嬉しいです。
(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます[クリックしても個人は特定されません])

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ

にほんブログ村

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。