最後に伝えたいこと by うい

読者の皆さん、おはようございます。ういです。
昨年の合格発表から早一年が経ちました。そしてタキプロ12期ブログ班としての私の投稿も今日が最後になりました。
中小企業診断士を目指す皆様、そして2次試験に合格され実務補習を控えている皆様、一年間ありがとうございました。
最後に皆さんにお伝えしたいことをつらつらと書いてみます。

タキプロに入ってよかったこと

まず、独学で中小企業診断士試験に合格した私にとって、タキプロ以外の横のつながりは実務補習で一緒になった5名と指導員の方だけでした。
もしタキプロに入っていなければ、資格を取って満足して当分は何も活動していなかったかもしれません。
しかし、勇気を出してタキプロに所属してみると、周りには企業内診断士としてバリバリ知識を活かしている方、副業診断士としてバリバリ資格を活かしている方がたくさんいました。
周りの皆さんに触発され、私も転職・兼業開業に踏み切ることができました。
診断士をとったらいつかはやりたいなーと思っていたことを想定以上に早く行動に移せたのはタキプロの存在があったからです。
皆さんも、診断士資格を取得したらやりたいことが何かしらあるのではないかと思います。
「鉄は熱いうちに打て」。
刺激のある環境で心の中にある「やりたいこと」を行動に移してみませんか。
そして、その刺激を得るためにタキプロに参加してみませんか。

関わり方は自分次第

はじめは、タキプロに所属することでいろんな仕事が回ってきて大変なのではと思っていました。
しかし入ってみると、全員フルコミットしているというわけではありません。
もちろんタキプロをガンガン盛り上げていきたい方は、積極的に手を上げれば好きなことができる環境です。
一方で、私のようにそれほど積極的でない関わり方をしている方もたくさんいる印象です。
私の場合は、一年間で数本のブログ記事を書いただけで、ほかの活動にはほとんど参加できませんでした。
ただ、有益だと思う情報を文章にして発信するのはいい経験になりましたし、ほかの方のブログを添削して勉強になることも多かったです。
本業やその他プライベートが忙しい方でも、次の受験生のために役に立ちたいと思う気持ちが少しでもあれば、(しつこいですが笑)勇気を出してタキプロに参加してみませんか。

最後に

タキプロ12期は「最後に伝えたいこと」シリーズに入ってしまいました。
このブログを読んでくださっている方々、タキプロの灯を消さないように引き続き盛り上げていってください。
本当に最後になってしまいましたが、一年間お付き合いいただきありがとうございました。

次回はぬましさんの登場です。
お楽しみに!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
↓下のボタンを押して、読んだよ! と合図していただけると、とっても嬉しいです。
(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます[クリックしても個人は特定されません])

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ

にほんブログ村

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です