【紹介】タキプロセミナーに参加する4つのメリット byセミナー班

こんにちは。タキプロ12期 セミナー担当です。

来たる4月24日(土)16:00~、4/25(日)10:00~にて*タキプロ春セミナー*をオンラインで開催します。
イベント詳細はこちらからご覧ください。

さて、今こちらの記事をご覧になっている皆さんの中には、
「ところで、タキプロセミナーってどんな感じなんだろう?」と思われている方もいらっしゃるのでは?

そんな方々のために「タキプロセミナーに参加する4つのメリット」をご紹介します。
過去に参加された方のコメントもございますので、是非参考にしてください。

メリットその1:実体験に基づいた試験対策が参考になる

タキプロは、中小企業診断士1次試験・2次試験に合格したメンバーで構成されています。
令和2年度合格者である12期メンバーは100名を超えており
様々な環境下で勉強してきたメンバーによる多種多様なノウハウ・体験談を聞ける環境になっています。

”自分に似た環境下で勉強した人が、どんな方法で試験対策を行って合格したのだろうか?”
セミナーに参加すればこの疑問が解消され、ご自身に合った試験対策を明確にすることができるはずです。

<過去に参加された方から頂いたコメント>
・経験談を今まで聞いたことがなかったのでビジョンが見えていなかったが、今回話しを聞いて合格までやるべきことがはっきりした。
・同じような悩みと具体的体験談をお聞かせいただき、モヤモヤが解消され、学習の方向性が定まった。
・2次受験経験をお聞きし、2次試験の解き方について大きな気づきを得られたと思った。
・実体験に即したもので、わかりやすかった!

メリットその2:気軽に聞きたいことが聞ける

12期メンバーは去年まで皆さんと同じように診断士の勉強を行っていた人の集まりであるため、
より鮮明に皆さんの気持ちが理解できるのでは、と自負しています。

セミナーではZoomのブレイクアウトルーム機能を用いて4~5名ほどのグループで会話できるプログラムを設けています。
勉強中のモヤモヤをじっくりとお話できる環境になっていますので、質問があれば気軽にお尋ねいただくことができます。

<過去に参加された方から頂いたコメント>
・個別相談の時間が豊富で聞きたいことが聞けた。
・疑問点の質問がしやすい。
・同じ境遇・勉強進捗の方の質問への回答が、具体的でとても参考になった。
・苦手な部分の改善策に役立つアドバイスを頂けた。

メリットその3:優良な情報収集ができる

中小企業診断士の試験対策は、情報収集が非常に重要です。
特に2次試験は協会からの公式解答がなく、受験予備校の模範解答もそれぞれ違うため、
本当の正解は明確でないという特性があります。
この特性は勉強の土台作りを難しくしてしまうものです。

“どのような学習方法が有効か?” ”どのような教材が自分に合っているか?”
セミナーでは、タキプロメンバーだけでなく他の受験仲間からの情報が入ってくるので、
自分に合う方法を見つけるきっかけになるはずです。

<過去に参加された方から頂いたコメント>
・独学で情報収集に限界があり、経験を踏まえたアドバイスを得られた。
・自分の学習方法に組み込みたい情報が多いと感じた。
・二次試験は一次知識が問われる試験だという、基本的な事を実感できた。
・具体的なテキストを教えてもらえた。
・具体的な本を使っての説明がわかりやすかった。

メリットその4:モチベーションがアップする

試験勉強は、孤独な戦いです。
特に、独学や通信の方は、お互い高め合う戦友を作りづらく、モチベーションの維持が大変かと思います。

セミナーでは、同じ目標に向かう仲間同士で近況を共有することができます。
”皆さん頑張っているし、自分も頑張らねば!”とモチベーションを向上させることができるはずです

<過去に参加された方から頂いたコメント>
・独学で勉強仲間がいないため、モチベーションアップなった。
・自身の取組みを反省しつつ、モチベーションを高めることができた。
・やる気が出てきた。

さいごに

春セミナーでは、GW期間中の勉強のギアを上げることを目標としています。
試験勉強で大切なこの時期、勉強への気合を入れるためにも是非ご参加いただければと思います。

初学・多年度、通学・通信・独学、老若男女問わず、どんな方でも奮ってご参加ください!!
タキプロメンバー一同、皆さまのご参加を心よりお待ちしております。


========================
【イベント詳細・お申込みについて】
タキプロ・オンライン春セミナーの追加開催が決定しました!

先日ご案内しました4/24(土)16:00~が満員御礼!(ぱちぱち)

ということで≪4月25日(日)10:00~≫ でタキプロ春セミナーを追加開催します。
こちらもコロナウィルス感染予防の観点から完全オンライン(Zoom上)で実施します。
お申し込みはこちらをクリックください!(こくちーずの申し込みページへ遷移します)

(セミナー詳細)
今回のメインテーマは「GW前に悩みを解消して受験勉強のギアを上げよう!」です。
タキプロメンバーが、この時期に抱えていた悩みや不安とその解消法、GWから本試験(1次・2次)までの学習計画などなどを紹介します。また小グループ単位の「よろず相談会」を実施して、皆さまの様々なお悩みや質問にお答えします。

******************************************
■日時:4月25日(日)10:00~12:00(懇親会参加の場合は13:00終了)
■場所:Zoomでの完全オンライン開催
■参加費:無料!
■定員:30名(先着順)
■プログラム:
第1部:10:00~12:00
①タキプロの活動紹介
②タキプロ12期生の体験談ご紹介(この時期の悩みと解消方法、GW以後の学習計画など)
③よろず相談会(小グループ単位:タキプロメンバーが皆さまのお悩み・質問にお答えします)

第2部:12:00~13:00
懇親会 ※参加任意
(タキプロメンバーや、受験生同士の交流の場としてご活用ください)

さらにセミナー後にはタキプロメンバーの勉強法・受験データをまとめたお土産資料も無料プレゼント!
※セミナー参加後アンケートに回答いただいた方へのご提供となります。
******************************************
GWの学習計画の見直し・ご自身の抱える不安解消を行うことで、受験勉強のギアをもう一段階上げましょう!
特典満載のタキプロの春セミナーに是非ご参加ください。
==================================


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です