診断士合格後の1年~試験勉強と同じで成長したいと思ったらアウトプットを中心にしたほうが良いと思います。~

おはようございます。零細企業内診断士 おぎ です。

今日は、診断士に合格して、これから登録の為の実務従事や実務補習をしようとされている方にお読み頂けたらと思います。

さて、今回合格された方の中では、もうお気づきになっている方も多いのではないかと思いますが、

「合格前より忙しい」

そうなんです。多くの先輩方も指摘されているとおり、受験勉強時の忙しさとはまた違う忙しさがやってきます。色々なイベント・懇親会・などなど。

診断士の卵さん(私もまだまだ孵化したひよっこですが)向けの診断スキルを向上する為の講座みたいなものを、先輩の診断士事務所が企画されていたりと、本当に、色々な世界がやってきます。

もちろんタキプロの7期への参加勧誘がやってきている人も多いでしょう。

向上心があり、アグレッシブで好奇心旺盛な、皆さまは、本当にこれから、様々な活動をされると思います。どうか、楽しんでください。

ただ、人は、皆1日24時間という限りある時間で人生を過ごさなければなりません。診断士合格すると、上述のように、これまで以上に「インプット」の誘いが多くなります。それらの講座・研究会、全て有益なものです(たぶん)。ですが、受験時代に存在した試験というアウトプットの場は、診断士になった以上、誰かが設定してはくれません。

試験というアウトプットの場に変わる何か違うアウトプットを自分で設定し、活動の目的に据えておかないと、診断士活動時間がすべて、学び=インプットで費やされる可能性があります。

それは折角、診断士になった皆様にとっても、もったいないですし、社会的には皆さんの能力という有用な資源を活用されていない状態になります。

だから、アウトプットしましょう。何か一つだけでもいいと思います。何でもいいと思います。ブログでもいいし、タキプロ活動でもいいですし。実務従事に参加されるでも、何でも。

是非、診断士になったからには、我々皆で、アウトプットをして、社会に還元していけたらと思います。

========================
タキプロセミナー in 大阪
診断士1年目!どうする?何をする?

診断士1年目の活動についての疑問や質問に
タキプロメンバーがお答えします!

日時: 2016年1月30日(土)14:30~
場所: マイドームおおさか8F 第5会議室
詳細・参加申し込みはこちら
========================

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

========================

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

See you!