〔合格後の世界〕「十人十色の使い方」理論で試験合格を自分なりの活用をしませんか?


皆様の応援がタキプロ365日更新の原動力となります。
まずは、ぽちっと押して、応援お願いします♪

11/22に開催させていただく「大交流会」にあわせ、11/15~21は「合格後の世界」をテーマにお送りします。

診断士1年目の私達がどんな活動をしているのか、また今後に向けてどんな思いを持っているか等々をお伝えします。

「もっと知りたい!」と思われたみなさま、ぜひ11/22の「大交流会」にご参加ください!
受験生はもちろん、これから診断士を目指す方も大歓迎です!

みなさまのご参加をお待ちしております!
※当日の内容・お申込につき更新しました。ブログ末尾をご覧下さい。

 


 

おはようございます。木曜日担当のチャンピオンです。

私の自己紹介コチラ。
フェイスブックはこちら

 

なんか、鼻がグズグズしてきました。
「鼻中隔湾曲症」と「アレルギー性鼻炎」の併用攻撃が私にダメージをを与え始めてきました。

早速、耳鼻科に行った所「点鼻薬性鼻炎」という病状でした。

 

鼻炎や花粉症をお持ちの方は解るかと思いますが、鼻が詰まってくると市販の点鼻薬を使う時は有りますよね?

その市販の点鼻薬の使い過ぎてしまうと「点鼻薬性鼻炎」という病状を発生させてしまうんです。

耳鼻科に通院するのが面倒くさくて、市販の点鼻薬でごまかしながら鼻炎をやり過ごしていたんです。

私の味方であるはずの点鼻薬が私に牙を剥いてきたんです!

 

鼻の通りをよくするために作られた点鼻薬が、鼻炎の原因になり鼻の通りを悪くしてしまうとは、「なんて本末転倒なんだ!!」と大きな声で気持ちの良い秋晴れの空に向かって叫びたかったです。

医師から頂いたジェネリック薬のお陰で、徐々に鼻炎は改善されています。

 

と言う事で、私の心の叫びはこの辺にしときますね。

 

 

今週はテーマが統一されてまして、「合格後の世界」なんですよ。

 

 

我々のメンバーの積極的な活動記事を読んで、心踊られている方も多いかと思います。実際に活躍していますので素晴らしいなぁと感じています。

一方で私は、「正直、今までとそんなに変わらないけど、楽しく生活している」と言う感じです。

 

というのも、診断士の交流の場にはほとんど行きませんし、実務補修も5日のみの実施で、登録もしていません。
このブログを書く事が唯一の活動ですかね。
合格後の交流会でコミュニケーションした方々からネットワークは増えていないですね。

 

こんな感じだと「診断士を取らなくて良かったのに。」と思われるかもしれませんが、「合格して本当に良かった!!!」と心から喜んでいます。

目指す方には、「是非とも合格してコッチの世界に来て欲しい」と思っています。

 

他の合格者と話して見ると、「スキルアップ」や「中小企業を応援したい」「今の仕事の幅を広げたい」「良い提案を出来るようになりたい」と言うような意見が多いかなと感じました。

私は自分で商売をしたいんです。

その商売は診断業務で独立と言う事ではなく、起業をしたいと思っています。ですので、学んだ知識を自分の起業に活かし稼ぎたいなと感じている訳なんです。

どちらかと言うと、自分向きのベクトルですかね。

 

合格して一定の知識を考え方を身につける事に価値を感じて、登録や交流が二の次になってしまっているのが実態です。

 

題して

「十人十色の使い方」理論ですね。

 

 

いろんな方が、いろんな事を言いますよね。
・合格しても使い物にならない。
・独占業務が無い。
・稼げない。
・他の資格も取得が必要だ。

 

いろんな意見は有りますけど、合格してから自分なりの活用をすれば良いだけの話だけなんだと思うんです。

 

他人の声より、自分の声を大事にしてあげて下さいね。

 

それぞれの事情に有った活用方法が一番良いんじゃないかなと思ってます。十人十色です。

 

診断士の勉強に取り組んで合格できた事は、本当に自信になりますし、気持ちいですよ。

 

使い道で悩んでいる方は合格してから悩めば良いですよ。

 

是非とも合格を心待ちにしていますよ!

 

 

 

 

 

 

「先人たちの言葉」

 志を立てるのに遅すぎるということはない。

ーボールドウィンー 

 

 

 

 

 

いつでも合格を心から応援しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

※もしお困り事や悩みがあればメッセージ下さい。
全力で回答致します。
フェイスブックかこのブログにコメントでよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

過去記事

「神は紙に宿る」理論で決意を継続させませんか?
「ざっくり」理論で下準備を始めて合格を目指しませんか?

「十分に良くやったよ!」理論で自分を認め、許してあげませんか?二次試験編

「引き出し」理論で解答キーワードを準備して合格を勝ち取りませんか?事例Ⅳ

「引き出し」理論で解答キーワードを準備して合格を勝ち取りませんか?事例Ⅲ

「引き出し」理論で解答キーワードを準備して合格を勝ち取りませんか?事例Ⅱ

「引き出し」理論で解答キーワードを準備して合格を勝ち取りませんか?事例Ⅰ

「そっち方向じゃないんだよ」理論でお金を使い効率を買いませんか?
「マジックミラー」理論で言い変えてみましたがいかがでしょうか?

「自転車の練習」理論で合格を身近に感じませんか?
「悪魔の『だけどな』は大したことない」理論で自分の人生を生きませんか?
「十分に良くやったよ!」理論で自分を認め、許してあげませんか?
「これ位良いじゃん!」理論で腑抜け状態を解消しませんか?
親愛なる受験生へ本試験へ向けて手書き3枚の手紙を書きました。
「また来たか!」理論で揺さぶり問題を乗り越えませんか?

「フルーツ」理論で体調を整えて本試験に向かいませんか?
「体は心の入力装置」理論で不安をやる気に変えませんか?

「ゼロ思考」理論で本試験合格へ滑り込みませんか?
「全力回答」理論①で悩みを少しでも減らしませんか?
「前提と目標」理論で試験を突き抜けませんか?
「守・破・離」理論で謙虚に学び、本番に備えませんか?
「既知と未知の合体」理論で記憶効率を向上させませんか?
「原点回帰」理論で浮ついた心を落ち着かせませんか?
「後先事項」理論で時間を上手に使おう!
「ブロッキング」理論
「ティーチャー」理論
「モシャス」理論
「レーザー」理論 実践編②
「レーザー」理論 実践編①
「レーザー」理論 基本編
「ローリングサイクル」理論
「明確さは力なり」理論
「なんだぁ、どっちでもよかったんだ」理論
チャンピオンの戦績
自己紹介

 

 


 

 

【大交流会2014のお知らせ】

お酒を交えた気軽な交流会、兼2次試験お疲れ様会を開催します。
受験生はもちろん、これから診断士を目指す方も大歓迎です!!

当日のメインは、テーマを決めたお互いのトークそのものです。
テーマごとにテーブルを分けて、タキプロの診断士も加わり自由にトークを楽しんでください。テーマは以下を予定しています。
 「独立診断士の世界」
 「企業内診断士の世界」
 「予備校について話そう」
 「独学の勉強法について話そう」
 「多年度生同士で話そう」
 「フリーに話そう」
※何度かテーブルの移動できるタイミングがあります。
※テーマは追加・変更となる場合があります。

他にもプレゼントが当たるクイズゲームなどを予定しています。

◆日時 :11月22日(土)14:00~16:00

◆会場 :Restaurant Alice Tokyo Nihonbashi
(〒103-0027 東京都中央区日本橋2-1-14 加藤ビルB1)

◆定員 :40名 タキプロ側は1~5期生が集合!

◆参加費:4,000円

◆持ち物:名刺(なくても可)

◆2次会:八重洲・日本橋周辺、参加費3,000円程度(当日決済)を予定

◆お申込方法:
事前決済と当日決済の2パターンがあります。
お申込み期限はどららも、11/21(金) 18:00 です。

★事前決済申込み方法★
こちらより参加チケットをご購入ください。
2次会へ参加を希望する方は、大交流会のチケット購入の際のアンケートで「2次会に参加する」を選択してください。

★当日決済申込み方法★
申込フォームに記入して、以下のメールアドレスにメールでご連絡ください。
takipro2010@gmail.com

<申込フォーム>
——————————————–
件名 : 「タキプロ大交流会2014」に参加します。

氏名      :
メールアドレス:
2次会     : 参加する・参加しない

———————————————
※キャンセル期限は11/21(金) 18:00 とさせて頂きます。

みなさまのご参加をお待ちしております!

====================
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

====================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です