【告知】タキプロ13期キックオフ開催!~合格後の人脈構築は重要です~

こんばんは、ブログ班 ないちです。
2022年1月23日。本日、2次口述試験が開催されましたね。

口述試験を受けられた皆さん、本当にここまでよく頑張りました!
ここまで来た皆様ですから、普通に面接官と会話できていると思いますし、結果は大丈夫だと思っています。胸を張りましょう!

さて、口述試験が終わり、これからの活動をどうしていこうか、お悩みの方が多数と思います。ひとまず実務補習を受けてから考える方も多いと思いますが、できればこの時期だからこそ、診断士に合格している同期・先輩と知り合っておきたくないでしょうか?

そこでタキプロより、診断士の人脈構築にうってつけの提案をさせていただきます。

タキプロ13期のメンバーになりませんか?

タキプロ12期は2次試験合格者の約1割である140名強が所属し、バラエティに富んだ人脈形成・受験対策ノウハウの蓄積の場となりました。そのノウハウを受験生の皆様へ提供した結果、多数の受験生の皆様から好評をいただき、運営側としても大変嬉しく思っております。
この素晴らしいコミュニティを、次世代につなげたいのが我々の想いです。

合格者がつなぐこのバトン、あなたも受け取っていただけませんか。

もし少しでも興味がある方・参加したい!という方は
募集ページの確認(募集要項などを記載しております)
参加フォームよりエントリー をお願いいたします!

キックオフのご案内

タキプロ13期としての活動は2022年3月からスタートしますが、その前に運営の引継ぎ・各班のリーダー格選出を行うため、以下の2日程でキックオフを開催いたします(どちらも同一の内容です、ご都合の良い方でご参加ください)
———————————————————-
【日時】
1回目:2022年1月30日(日) 19:30~21:30(終了後に懇親会実施)
2回目:2022年2月6日(日) 10:00~12:00 (終了後に懇親会実施)
【場所】
Zoomにてオンライン開催
【主な内容】
運営に際しての全体説明、各班ごとの業務内容、自己紹介、班ごとのリーダー・サブリーダーの選出

————————————————————-

参加フォームにて申し込みを行っていただきましたら、タキプロ12期よりキックオフの詳細案内をお送りいたします。ご入会に迷われている方も、まずは13期キックオフイベントを覗きに来ていただき、タキプロの雰囲気を体感いただければと思います。
1人で参加は寂しい、という方も、共に合格されたお知り合いの方とご一緒に参加いただければ幸いですし、自己紹介などで同じ合格者と親睦を深める時間も設けていますので、あまり不安に思わず、お気軽にご参加ください。

人脈形成には受験生支援団体への参加がうってつけ!

タキプロは 受験生を支援する団体として、13年目に突入しました。

「診断士を目指す方の合格確率を1%でも高める」ために受験生の試験合格を全力でサポートする、という1つの目標に向かって、全国のタキプロメンバー(タキメン)で、どのように運営すれば受験生にとって助けになるかを意見交換しながら、勉強会・セミナー・ブログなどで優良なコンテンツを提供してまいりました。

私は1年間やってみて、タキメン同士との絆が相当深まったと思っています。
1つの目標に向かってどうしていくかを議論し、担当を決めて進捗確認し、コンテンツを提供していく中で、タキメン同士の信頼関係がこの1年すごく強まりました。人となりもわかってくるし、なんせ皆さん前向きなので、すごく楽しく運営ができました。
私が診断士活動でどうしようか悩んでいるときに、いろいろな仲間から的確なアドバイスをいただくことができたり、診断士として知っておくべき日本や各地域の政策・情勢などもリアルな言葉で情報が入ってくるので、この1年、すごく充実した診断士活動ができました。

このように、診断士になって何かしらの受験生支援団体に入って1年間活動を運営していくと、一生の仲間になりうるくらいの方に出会えます!

また、こういった受験生支援団体は、タキプロ以外にもあるので、他に2団体、紹介します。タキプロ以外の何かしらに所属してみるのもよいですし、兼務も可能です(3団体兼務の強者もいます笑)。ぜひ気になったら入会してみてください。

①ふぞろいプロジェクト

診断士受験した誰もが一度は目にするくらいの知名度「ふぞろいシリーズ」の出版に向けて、メンバー一丸となって制作に取り掛かるというプロジェクトです。書籍という形で市場に広まり、受験生のバイブルとなるということで、すごくやりがいを感じる団体だと思います。
毎日ブログも投稿され、セミナーも必要に応じて開催しています。

・ふぞろいプロジェクトHPはこちら → https://fuzoroina.com/

なお、12期ではタキプロとふぞろいの合同イベントも開催しました。皆さん知っている、あの先生方が参加しました!
↓詳しくはこちら
【特別企画】タキプロ×ふぞろい交流セミナー報告

②中小企業診断士試験合格道場

良質なコンテンツを提供し、誰もが合格できるように支援する団体です。特筆すべきは伝説の記事と呼ばれる記事が数々存在する道場ブログです。悩んだ時にふと見たブログ記事をよく見てみたら道場の記事だった!という方もいらっしゃるかもしれません。セミナーなども必要に応じて開催されています。
過去にもタキプロとのコラボ企画でセミナーなどを行っています。

・中小企業診断士試験合格道場HPはこちら → https://rmc-oden.com/blog/

さいごに

このような団体に1つでも入っておくと、いろいろなメリットが享受できます。タキプロは以下の5つのメリットが挙げられます。
(詳細は募集ページにも記載しております)

メリット1:診断士活動における人脈構築
視野が広がります。場合によっては診断士業務(補助金申請支援、経営改善支援など)のお仕事につながる人間関係ができることもあります。

メリット2:診断士活動における情報収集
ここでしか聞くことのできない優良情報が入ってくる環境です。

メリット3:診断士としてのスキル向上
コーチング力、ファシリテーション力、企画力、情報拡散力、執筆力が上がります。

メリット4: 時間について自分の裁量が効きやすい
仲間がいるので、自分一人が大変になることはありません。忙しい時はお互い様、というような環境で活動できます。

メリット5: 合格直後しか味わえない楽しさ
タキプロの入会・運営は、合格後1年間のみです。楽しいメンバーが多く、一生の仲間になります。

もし少しでも興味がある方・参加したい!という方は
募集ページの確認(募集要項などを記載しております)
参加フォームよりエントリー をお願いいたします!

皆様にタキプロで会える日を、楽しみにしております!

———————————————————————
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
↓下のボタンを押して、読んだよ! と合図していただけると、とっても嬉しいです。
(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます[クリックしても個人は特定されません])

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ

にほんブログ村

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です