タキプロ新ブログのご案内byもっち

読者のみなさん、こんにちは。
タキプロ13期のもっちと申します。
本日は読者のみなさんにタキプロブログの新しい企画のご案内をさせていただきます。
その名も 

タキブロ+(プラス)

いつものブログに加えて、より幅広い+αのテーマのブログでお役に立つ情報を発信する企画です!!

■そもそもタキプロブログって?

まずみなさんが今ご覧になっている、タキプロブログってそもそもなんなの?ってところからご説明させていただきます。
タキプロの目的は「診断士を目指す方の合格確率を1%でも高める」です。
そのためにタキプロに所属する、ブログ担当メンバーが毎日朝6:00に欠かさず受験に関連したテーマで投稿し続けています。
現在の主なブログテーマは
・合格体験記
・1次試験のノウハウ
・2次試験のノウハウ

となっております。
数ある受験者支援団体の中でも、トップクラスのメンバー数を誇るタキプロだからこそできる多種多様な体験談やノウハウを発信しております。

■「多様性」を生かしたブログテーマ

一方でタキプロの強みである「多様性」をより活かすために、ブログテーマにも多様性を持たせていきたいと考えました。
例えば・・・

診断士受験生にとっての天王山!「GWの過ごし方ブログ
診断士受験生の中で希少な女性受験生に特化した、「女性合格者座談会ブログ」
事例Ⅳで点数稼ごう派VS事例Ⅳは足切り回避にとどめる派「ホコタテブログ」
試験問題冊子の活用が合格のカギ!?「問題冊子の破り方ブログ」


などなど。
いつものブログにはない切り口での役立ちテーマやクスっと笑えて息抜きになるようなテーマのブログ、それが

タキブロ+(プラス)

です!

■今後の予定

タキブロ+は、毎朝6:00投稿のいつものブログに加えて、第2,4土日を中心とした不定期での投稿を予定しております。
そして第1弾として、明日4/29から6日連続でGWの過ごし方をテーマとしたブログをAM11:00に投稿します。
タキプロメンバー6人の1次試験や2次試験を見据えた、GWの過ごし方は必見です!!ぜひこれらを参考に、充実したGWをお過ごしください
その後も「女性合格者座談会ブログ」、「ホコタテブログ」など目白押しです!

■おわりに

本日は新ブログのご案内のみとなりますが、明日から早速「GWの過ごし方ブログ」を投稿します!!

「GWの過ごし方ブログ」最初はヤマフリさんの登場です。
お楽しみに!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
↓下のボタンを押して、読んだよ! と合図していただけると、とっても嬉しいです。
(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます[クリックしても個人は特定されません])

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ

にほんブログ村

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

タキプロ中小企業診断士 WEB勉強会の参加申請はこちら↓

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です