皆さんの合格を祈念して /Kappa

皆さん今晩は。kappa@タキプロ8期です。プロフィールはこちら、前回の記事はこちらをご覧ください。
今日で最後のブログとなります。この一年間、Kappaのブログを読んでいただいた方、どうもありがとうございました。Kappaもみなさんの合格確率を1%でもあげるために、ベストを尽くした・・・つもりです(あくまでKappaなりにですけど(-_-;))
思えば去年の三月に故郷の御池を旅立ってから、はや一年。いろいろなことがありました。
この資格を取るといろいろな世界が見えてきます。様々な人たちとの様々な出会いと別れ、そしてつながり。もう沼の底に沈んでいる暇はないんだろうなぁ。あの優しく仄暗い微睡みに包まれた日々、あれはあれで至福の時だったのかもしれません・・・。

今回はこれまでのKappaのブログの、ざっくりとしたまとめで終わりたいと思います(番号をクリックすると該当するブログにジャンプします)。

0.合格体験記、リアル Kappaがどうやって合格したのかを綴ったブログです。
1.プロフィールと試験勉強を続けにくくするメンタル攻撃への対処法です。
2.社長の統計小ネタ(学歴、誕生日)と、専門家が2次試験で注意すべきことを書いています。
3.春のまどいを振り切るために。ちょっとした息抜きが大事かも。
4.2次試験で多年度生の陥りやすい罠(専門化)への対策に対する私見です。
5.「春眠暁を覚えず」対策への私見です。
6.受験者支援団体主催セミナーに参加することの利点を書いています。
7.通勤時間を学習時間に変えるための小ネタ集です。
8.蛍雪時代に Kappaが2次試験対策に活用したブログの紹介です。
*このブログには白文字があり、そこを選択することで初めて読むことができます。
一年後に、タキプロ10期で、また!← ここを選択してみて下さい。
9.Kappaが蛍雪時代のモチベアップのため、ふぞ○いブログにコメントした内容の抜粋です。
10.1次試験用お勧めアイテム(アナログ風デジタル電波時計、マークシート用シャーペン、他)
11.1次試験のKappaの体験談です。
12.1次試験後にやるべきこと(答え合わせ、2次準備)です。
13.中小企業診断士資格についての私見です。
14.図形好きのCVP分析(前編)。Kappaのブログ、唯一の解法解説です。
15.図形好きのCVP分析(後編)。その適用例です(Kappaの本試験適用例込み)
16.Kappaの勉強会(参加者4人全員合格)の実態と、勉強会に対する私見です。
17.2次試験前の一週間でできることと、「天使(悪魔)の囁き」問題についてです。
18.試験が終わってまったりした時間を過ごしたい人向けです。
19.独学ではなく、予備校を選んだ理由と、入学後にやったことについてです。
20.女性は一次試験が苦手と言われていますが、本当にそうなのかを考えてみました。
21.2次試験の合格発表後(翌年まで含めて)にやるべき事に対する私見です。
22.Kappaの予備校生活(前半)の紹介です。
23.Kappaが考える合格年度を有効に使うための心構えについてまとめました。
24.Kappaの予備校生活(後半)の紹介です。
25.Kappaの身の上話と「本試験の魔物」に対する私見です(公開後に解答を追記しています)。

こうやって全体を見わたしてみると、統一感が全くなく、思いつきで綴ってきたのがばれてしまいますね(^^; 唯一一貫しているのは、皆さんに、試験に合格していただいて、仲間として一緒に活動したい、という想いぐらいかもしれません。

あっ、これは、英語です。Electroharmonix というフォントで書いています。日本人には読めないフォントだそうです。
勿論、Kappaには読めますよ? Kappa族ですから!

そして、皆さんが合格を諦めない限り、必ずどこかでお会いする機会があると思います。

それではまた、いつか、どこかで。

さて、明日は「一週間の始まりは名古屋から」のつかちゃんの登場です。最後のブログ、この資格についての熱い思いを語ってくれるようです! 請うご期待です。

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

【メルマガの過去記事はこちらのページから】

【メルマガの購読はこちらのページから】

 

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

↓下のボタンを押して、読んだよ! と合図していただけると、とっても嬉しいです。(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます)

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です